Jul

10

トキコクリニックの総合サイトをリニューアルしました!

トキコクリニックについて|July 10,2017 5:17 PM

 長年の懸案だったトキコクリニックの総合サイトが、このたびリニューアルしました!
 何が懸案だったかというと「わかりにくさ」です。伝えたい情報が多過ぎる。できるだけ正確に伝えようとすればするほど、文字が増えていく。コーナーが増殖していく。そして皮肉にも「知りたいことがどこに書いてあるのか、とてもわかりにくい」「あちこちのリンクに飛んでいるうちに、最初にいたページに戻れなくなってしまった」という声をいただくようになったのです。
 スタッフも何とかスッキリとわかりやすくしようと奮闘してきました。けれど、最初は平屋だったお家を2階建て、3階建てへと増築し、さらに離れも作って・・・という具合で拡大してきたので、構造がとても複雑になっていて、一筋縄ではいきません。プロの力を借りながら、あらためて情報を整理し、優先順位をつけ、デザインもすっきりとしたものに作り直してもらいました。

 今回、特に力を入れたのは、初めて美容医療やエステを受ける人や、受けたいけどどうしようと迷っている人への情報提供です。私たちが調べた範囲では、実際に来院する前にインターネットで調べるという人が多いことがわかっています。それは当然ですね。来院すれば、いろいろ説明を受けて、「何かしら施術を受けずには帰れないんじゃないかしら」と不安になる気持ち、とてもよくわかります。「どれくらいお金がかかるのかしら」という心配も大きいでしょう。その不安や心配に対して、できるだけお答えできるように、料金についてもわかりやすく提示するようにしています。メール相談も受け付けています。安心して、気軽に相談してほしいなと思います。

 初めての方に、私たちがまずお伝えしたいのは、「施術ありき」ではないことです。沈んだ表情で来院された方が、キレイになっていくにつれて表情が輝いていく。それが私たちの喜びであり、モチベーションです。だから実際に施術を受けていただく際には、カウンセリングや説明の時間を十分にとり、たくさんあるメニューの中から、予算も含めて何が一番いいのかを一緒に考えます。つまり、私たちがまず大切にしているのは、患者さんとの間にいかに信頼関係を築けるか、ということ。サイトのリニューアルに時間をかけてきたのも、そのためでした。
 とはいえ、実はまだ作業は終わっていません。まだまだ気になるところがあるし、以前のままのページもあります。これからはみなさんの感想や意見をいただきながら、より使い勝手のいいサイトに作り上げていきたいと思っています。ぜひキビシイ目でチェックして、「ここがわかりにくい」「こんな情報が欲しい」といった意見をスタッフに伝えてください。トキコクリニックの熱い思いがピシッと伝わるすてきなサイトへと、私たちと一緒に育ててください!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokikoclinic.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/315

コメント

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を保存しますか?
はい いいえ
 

コメント: