Sep

20

トキコクリニック10周年記念パーティーを開催しました!

はぴトレについて|September 20,2013 5:36 PM

前回お知らせしていましたが、9月12日、大阪帝国ホテルにてトキコクリニック10周年記念パーティーを開きました。
このような催しをするのは、実は初めてのことです。これまで私たちを信頼し支えてくださった患者さんに対する感謝の思いを伝えたい一心で準備を整えてきました。宣伝が目的ではないので、大々的な広報はせず、手作業でこれまでご縁のあった方々にご連絡を差し上げるというアナログさ。どれくらいの方がいらしてくださるのか、ドキドキしながら当日を迎えました。

第1部はビューティトークセミナーです。

0004.jpg

会場でみなさまをお迎えし、あいさつのためにステージに立った時、一瞬言葉に詰まってしまいました。会場いっぱいの人、人、人。約300人ものお客様が来てくださったのです。

0039.jpg

長いおつきあいの患者さんたち、お一人お一人がとても優しい笑顔で私を見つめてくださっていました。後方ではスタッフが並んで立ち、やっぱり笑顔で見守ってくれています。私はこんなにもたくさんの人に支えられてきたのだと全身で受け止めた瞬間、感謝と感動で胸がいっぱいになったのです。

0049.jpgでも自分の感情に浸っているわけにはいきません。ぐっと気持ちを引き締めてごあいさつをし、続いてビューティーアドバイザー、senriさんとのトークセミナーに入ります。

0138.jpg

0112.jpg

抜群のプロポーションに陶器のような肌、完璧なメイクで一瞬にして会場を魅了してしまったsenriさんですが、とっても率直にご自身のコンプレックスや美容法についてお話ししてくださいました。

0097.jpg「努力は必ず報われます。報われないとしたら方法が間違っているということ」
「美は年齢や時代とともに描き変えていくもの。今、素敵なことは何かをとらえるセンスを磨きましょう」

などなど、美に対して高い意識を持ち続けているsenriさんならではの言葉に深く深くうなずきました。

0141.jpg


第2部は会場を移してレセプションパーティーです。

0147.jpg

オープニングではトキコクリニックの前身、こむらクリニック時代からのプロフィールムービーを上映しました。実はこれ、けっこう力を入れてつくったのです。気恥ずかしかったのですが、勤務医時代や独立直後の写真も入れました。もちろん現在のトキコクリニックやスタッフの写真も。おかげさまでとても好評でうれしかったです。
茶屋町時代、つまりこむらクリニックの頃から来てくださっている患者さんもたくさんいらっしゃるので、きっと懐かしくご覧になったのではないでしょうか。トキコクリニックのスタッフの中でも、昔の様子を知っているのは2人だけ。彼女らにとっても感無量のムービーだったようです。

その後、心斎橋、淀屋橋、京都のスタッフが順にステージに立ち、みなさんにごあいさつしました。実は3院すべてのスタッフ約40人が一堂に会するのは初めてなのです。全員で集合写真を撮影しながら感無量でした。
スタッフの熱い熱いメッセージもうれしく聞きました。それぞれの言葉や表現で「一人ひとりの患者さんに寄り添いながら、その方に合った最善の施術をします!」と胸を張って話してくれる姿に、私の思いをスタッフたちがしっかりと受け止めてくれているのを実感することができました。

0263.jpg

懇談タイムに患者さん同士がホテル特製のスイーツを楽しみながらおしゃべりに花が咲いている光景は、なんだか夢を見ているみたいな気分でした。

0302.jpg

0279.jpg

あっという間に時間が過ぎ、お開きの時を迎えました。笑顔で帰っていかれるお客様をお見送りしながら、このパーティーを開催してよかったと心から思いました。スタッフたちもあらためて自分たちの仕事について考えてくれたでしょう。

0352.jpg

こうしている中、トキコクリニックの11年目が始まっています。
「道半ば」、とスピーチでもお話しさせていただきましたが、私にはまだまだ夢がたくさんあります。患者さんやスタッフ、そしてこれから出会うであろうたくさんの人たちと一緒に夢を実現させていきます!
今回来てくださった方々から、トキコクリニックに対するご要望をたくさんお聞きしましたので、まずは、それをひとつひとつ実現させることから始めようと思います。

0369.jpg

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokikoclinic.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/241

コメント

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を保存しますか?
はい いいえ
 

コメント: