Apr

05

トキコメディカルスパスクールが開校します!

はぴトレについて|April 5,2014 10:27 AM

4月を迎えると同時にサクラが満開になりましたね。新年度ということで、環境が変わった人も多いのではないでしょうか。
トキコクリニックでは必要に応じてスタッフを募集しているので、4月に新人スタッフが一気に入るということはありません。ただ、今年から新しい試みを始めます。それは「トキコメディカルスパスクール」。トキコクリニックが創立以来、築き上げてきた技術力とその根本にある理念をしっかり学べるスクールを開校します。
「メディカルスパ」という言葉、聞き慣れないという人が多いかもしれません。美容皮膚科医、美容外科医、美容内科医、看護師、鍼灸師、メディカルエステティシャン、フロントスタッフも含めてプロフェッショナルが揃ったスパです。スパというと、日本ではエステティックサロンのイメージが強いかもしれませんが、本場である欧米では医療も含めたトータルなケアを受けられる施設を指し、セレブリティたちはみな行きつけのスパをもっています。
もうお気付きの方もいるかと思いますが、まさにトキコクリニック「メディカルスパ」なのです。トキコクリニックの「健康だからこそ、美しい」という理念は、体の内外を整えることで成り立ちます。そのためには医療と美容の技術が統合されたメディカルスパが最も理想的な形だと考えています。

開院以来、私のなかではずっと「メディカルスパとしてのトキコクリニック」というイメージがありました。おかげさまで、一流の技術とホスピタリティを兼ね備えたスタッフが育ってきました。ただ、仕事には「これで完成」ということがありません。一歩進めば、さらにその先があることに気付くんです。むしろ進めば進むほど目標が大きく遠くなっていくのかもしれません。
トキコクリニックも成長とともに患者さんの信頼や期待が大きくなってきました。その思いに応えるため、ベストを尽くしてきたと胸を張って言えます。スタッフにも私の思いやスキルを伝えてきたし、十分共有してくれていると感じています。
けれど、今が完成形ではないのです。むしろこれからなのです。日本にメディカルスパという概念を広め、定着させ、一人でも多くの人に「健康だからこその美しさ」を提供したいと思っています。
これはトキコクリニックの発展だけでは実現できません。何より大事で必要なのは、一定レベルの技術をもち、さらにその技術を磨き続ける意識をもつ人を育成することです。「トキコメディカルスパスクール」はそのためにつくりました。カリキュラム修了後はトキコクリニックで働くという選択肢もありますが、他のクリニックへの就職や独立開業などどんな道を選ぶかは自由です。

詳細はスクールのサイトをご覧ください。17年間積み上げてきた技術と基礎的な医学知識、最新の美容情報を第一線で活躍するドクターやエステティシャンが惜しみなく教えます。情熱ある人が学びやすいよう、学費はできるだけ抑え、働きながら学べるように工夫をしています。本気で学びたい人には私たちも本気で応えます。
人を育てていくのは並大抵なことではありません。わが子も、スタッフも、手をかけ過ぎれば甘えさせてしまうし、厳しくし過ぎれば萎縮させてしまう。貪欲に、どんどんぶつかって来てほしいと思っても、周りに合わせたり気を遣ったりしながら育ってきた若い人たちは遠慮しがちです。自分のことならサバサバとしていられる私も、スタッフの育成には試行錯誤の連続でした。けれど今、周りをみれば私を信じてついてきてくれたスタッフが何人もいます。今は彼女たちが若いスタッフを情熱いっぱいに育ててくれています。
結婚し、子育てしながら働き続けてくれているスタッフがいるのも、とてもうれしいことです。女性が一生続けられる仕事として確立していきたいというのも私の願いだったから・・。

「美容の仕事に興味はあるけど未経験で不安」「前に少しやってみたけど技術が身につく前に辞めてしまった」「基礎から学んで本物のプロになりたい」「もう30代だけど今からでも大丈夫?」などなど、それぞれ事情や思いはあるでしょう。でも、繰り返しになりますが、一番大切なのは情熱と意思です。本当に美容の世界に興味があるなら、そして誇りをもって続けられる仕事をもちたいと思うなら、トキコメディカルスパスクールで学びませんか?
私も新しい出会いをわくわくしながら待っています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokikoclinic.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/254

コメント

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を保存しますか?
はい いいえ
 

コメント: