全院共通

6月の診療日について

平素よりトキコクリニックにご来院頂きありがとうございます。

 

4月7日に新型コロナウイルス緊急事態宣言が発令されました。

当院としては、医療機関として、医療人として、お困りの方がいる限り、徹底した感染予防対策を行いながら診療を続けて参ります。

しかしながら、スタッフ・患者様双方の安全確保を鑑み、以下のご対応をさせていただきます。

 

〈診療日について〉
緊急事態宣言の延長を受け、5月7日以降も徹底した感染予防対策を行い、診療日を縮小しながら診療を続けて参ります。※6月1日以降の診療日が決定いたしました。

 

【6月の診療日】

6月は各院に休診日を設けて診療致します。

 

  診療日 休診日
心斎橋院 月、火、木、金、土曜日 水曜日・日曜日
梅田院 月、水、木、金、土、日曜日 火曜日
京都四条院 月、火、水、金、土曜日 木曜日・日曜日

 

今後、診療日は順次拡大予定です。決定次第お知らせ致します。
皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

 

<ご来院のお客様について>

集団感染を未然に防ぐため、下記のいずれかに該当される方はご予約のキャンセル及び変更をお願い致します。

 

○風邪や咳の症状、37.0度以上の発熱、体調が優れない方

○感染者または感染が疑われる方と濃厚接触があった方

○2週間以内に海外への渡航歴のある方

 

ご自身の健康状態を最優先にし、ご予約・ご来院をお願いします。

また、ご来院時には必ずアルコール消毒にて手指消毒を行って頂きます。

詳しくはクリニックまでご相談ください。

 

 

<コース・フリーパスなどの期限について>

期間中のご予約でキャンセルされた方で、有効期限内に消化ができない場合、期限を過ぎてもご利用可能です。

期間中ご来院できない方のフリーパスの有効期限を1ヶ月延長致します。

 

 

<キャンセル料について>

期間中、やむを得ずご予約をキャンセルされた場合、キャンセル料は発生致しません。

 

 

<スタッフの対応について>

・スタッフの手指手洗い・消毒の励行

・治療中のマスク・手袋・ゴーグル着用・随時交換。

・治療器具の滅菌・グローブの交換、患者様ごとにベッドシーツ交換。(* 普段から行っております)

・待合室、処置室、診察室の消毒。

・スタッフ自身が高濃度ビタミンC点滴やオリーブ葉・ビタミンDサプリメントを使用し、免疫力向上と感染予防

 

 

外出自粛・自宅待機に伴い、ご来院できない方も多数いらっしゃると思います。

免疫力向上のサプリメントや常用薬の処方箋、ホームケア商品などの配送も賜ります。

また、オンライン診療も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。