美容コラム

Beauty column.

【肌質改善は皮膚科で】マシュマロリフトで憧れのマシュマロ肌を手に入れよう!

肌質改善

皆さんはどのような肌が理想ですか?

 

小嶋陽菜さんのような、
思わず触りたくなってしまうふわふわなマシュマロ肌
どんな女性でも憧れますよね。

 

今回はマシュマロ肌への近道となる皮膚科での施術
マシュマロリフトについてご紹介します!

 

マシュマロ肌を手に入れるためには、
ニキビ・黒ずみ・シワなどの肌トラブルが無い、健やかな肌を保つ事が絶対条件とも言えます。
そのために、スクラブや保湿クリームなどでケアされている方も多いと思います。
スキンケアでは改善しなかった肌トラブルは、医療の力を借りることも選択肢の一つです。

ぜひ最後までお読みください。

 

 

 

マシュマロ肌になりたい!マシュマロ肌の特徴と条件

マシュマロ肌の特徴

✔︎ 外側はやわらかいけど、内側の筋肉は引き締まっている
✔︎ ほどよく脂肪があって女性らしい丸みがあるふっくらとしたやわらかな質感
✔︎  細すぎず健康的
✔︎ 透明感のある白い肌
✔︎ 潤いのあるみずみずしい肌

 

マシュマロ肌の絶対条件

✔︎ くすみがない事
✔︎ 毛穴や黒ずみがない事
✔︎ ニキビなどのトラブルがない事
✔︎ シワやたるみがない事
✔︎ 保湿されている事

 

思わず触りたくなってしまうような肌と言われると、やはり肌トラブルもなく色も白くハリや弾力のある肌ですよね!

マスク必須のコロナ禍では、マスクによる肌荒れのご相談が絶えません。
マスク荒れ対策として、肌の基礎力を上げておく事もとても重要です。

 

トキコクリニックでは、肌トラブルを改善しながらマシュマロ肌に近づける施術があります。

その名も〝マシュマロリフト〟についてご紹介します。

 

 

 

マシュマロ肌に導く、マシュマロリフト(Ultra Duo)!

マシュマロリフト(Ultra Duo)とは、高密度の超音波を当てる美容機器です。

肌の中のたんぱく質分解酵素を抑えて、肌の炎症を改善します。

肌組織を活性化することで肌の引き締めやリフティングもでき
ヒアルロン酸などの保湿因子を増やすことでみずみずしい肌に導いてくれます

 

 

マシュマロリフト(Ultra Duo)の特徴

マシュマロリフトには嬉しい2つの特徴があります。

 

①ダウンタイムがない

マシュマロリフトには、ダウンタイムと言われる腫れや赤み・カサブタ・痛み・内出血などがありません

ダウンタイムのある治療は、長期休暇のタイミングでしか行えないなどのデメリットがありますが、ダウンタイムが無いためどのタイミングでも治療を受けることができます。

治療時間も30分と短いので、手軽に行えるのもポイントです。
アイメイクを落とす必要もありません。

熱を加えたり、色に反応させるものではないので、様々なお肌のにおすすめです。

 

②肌本来の力を引き出し、肌の基礎力を高める

マシュマロリフトは、
回数を重ねることで肌の基礎力がつき、コラーゲンやヒアルロン酸も増えていき、保水力を高めます
1回でマシュマロ肌になるのではなく、少しずつマシュマロ肌になっていきます。

一時的な効果で肌を綺麗にするのではなく、
ベースの力を培っていくので肌本来の力を引き出すことができます。

 

年齢と共に、真皮成分と言われるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸は減少していき、マシュマロ肌から遠のきます。

どれだけ年齢を重ねても若々しい肌でいるために、定期的に受けたい施術です。

[maxbutton id=”3″ ]

 

 

 

こんなお悩みの方に受けて頂きたい!

✔︎ 肌の基礎力を整えたい方
✔︎ 何をやってもニキビが治まらない方
✔︎ 慢性湿疹やアトピー性皮膚炎の炎症が続く方
✔︎ 敏感肌ですぐに肌あれを起こす方
✔︎ 肌に元気がなく、肌の弾力がない方
✔︎ 何が原因かわからないけど肌がくすんでいる気がする方

上のお悩みのお持ちの方には是非受けて頂きたい施術です。
炎症を抑える効果が高いので、特にニキビでお悩みの方にご紹介する事が多いです。

 

 

 

ヒアルロン酸注入や糸リフトのダウンタイム軽減にも有効!

マシュマロリフトは肌代謝を上げる効果があります。
よって、血流が良くなったり、肌の内部組織がほぐされて柔らかくなったりします。

ヒアルロン酸注入や、糸リフトなどの前にマシュマロリフトを受けていただく事で
疼痛緩和や、ダウアンタイム軽減など嬉しい副効果もあるのです。

 

お痛みが苦手な方や、ダウンタイムを少しでも短くしたい方はご相談ください。

[maxbutton id=”18″ ]

 

 

 

特にニキビや肌荒れに効果絶大!

マシュマロリフトは炎症を抑える効果が高いため頑固なニキビ肌には特におすすめです。
最近はマスクを着用することで摩擦によりバリア機能が低下して普段ニキビのできない人でもたくさんのニキビができてしまったという方も多いです。

元は肌が綺麗だった人は特に肌荒れを起こした時にどのようなケアを行うべきか分かりませんよね。
ニキビにお悩みの方は一度ご相談ください。

ここで、ニキビが改善した症例を一つご紹介します。

 

【症例】難治性のニキビが改善した1例

こちらの青年は、難治性のニキビに悩まされていました。
ニキビやニキビ跡のある肌に、マシュマロリフトを施術することで跡も薄くなりました。
ピーリングの治療もあるので、マシュマロリフトと組み合わせて治療を行うことで難治性のニキビ肌も改善することができます

処置名
マシュマロリフト20回 +コラーゲンピーリング2cc 6回

料金
マシュマロリフト20回 440,000円
コラーゲンピーリング6回 88,000円

リスク
赤み

[maxbutton id=”17″ ]

 

 

 

まとめ

マシュマロリフトは、肌トラブルを根本改善して基礎力を高める施術です。

肌本来の力を最大限に引き出し、肌を健康にしてマシュマロ肌に近づけます

トキコクリニックの目指す、
健康だからこそ、美しい〟に最も近い施術の一つと言えるでしょう。

新型コロナウイルスの蔓延によりマスク生活となっている中、肌トラブルを抱える人が増えています。
女性でも男性でも肌は一生付き合っていくものなので、大切にお手入れしましょう。

 

 

アトピー肌や敏感肌の人にも使用できる低刺激の施術で、ダウンタイムもほぼ無いので、他の機械や施術との併用も可能です。
他の施術を受ける前に肌を整えるために使用することもできます。
コラーゲン・ヒアルロン酸が増えることにより毛穴の開きやたるみ、シワなどの改善も期待できる治療ですので肌の基礎力をあげるためにもどの年代の方にもおすすめです。

あらゆるお悩みを根本改善して、健康的なマシュマロ肌を目指しましょう。

 

マシュマロリフト
1回         27,500円
6回コース       137,500円
10回コース         210,000円

[maxbutton id=”18″ ]

この記事の監修者

小村十樹子

トキコクリニック 総院長
小村 十樹子
(こむら ときこ)

美容治療は勿論のこと、病気にならないための治療、がん予防、アンチエイジング治療に熱を燃やして、治療を展開中。

美容クリニックがはじめての方も
お気軽にお問い合わせください。

※無理なお薦めは一切いたしません

梅田・心斎橋・京都四条

25年以上の豊富な経験と施術実績

「POTENZA」症例数 日本一

1人ひとりに合わせた
オーダーメイドな治療

健康だからこそ、美しい。

SNS.

医師目線の美容・健康情報を発信しています。

Instagram

Reccomend.

その他にも人気のプランをご用意しております

Information.

トキコクリニック 心斎橋院

  • 土曜診療あり
  • 御堂筋線「心斎橋駅」3番出口徒歩2分
  • 営業時間:10:45〜19:00

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目7番6号 心斎橋中央ビル6F

菜のはなインナーケアクリニック
(旧トキコクリニック梅田院)

  • 土日診療あり
  • JR「大阪駅」から徒歩3分
  • 営業時間:10:45〜19:00

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目12-6 E-MA[イーマ]4F

トキコクリニック京都四条院

  • 土曜診療あり
  • 託児ルームあり
  • 地下鉄烏丸線「四条駅」もしくは阪急京都線「烏丸駅」より徒歩5分
  • 営業時間:9:30〜18:00

〒600-8007 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町76 アソベビル6F〜8F

Copyright © 2023 トキコクリニック All Rights Reserved.

ページトップアイコン

MENU

RESERVE

無料ご相談・お問い合わせ

OTHER

LANGUAGE

初めての方へ