肌改善!憧れのマシュマロ肌を手に入れよう!

投稿日:2020.12.10

皆さんはどのような肌が理想ですか?ニキビや黒ずみなどの肌トラブルなどもなく、エイジングトラブルと言われるシミやシワ、くすみのない肌で年齢を重ねることができると嬉しいですよね!今回は憧れのマシュマロ肌になることのできるトキコクリニックの治療を紹介します。

 

 

マシュマロ肌になりたい!

マシュマロ肌という言葉を聞いたことはありますか?

マシュマロ肌は、思わず触りたくなってしまうようなふわふわな肌と言われています!

 

・外側はやわらかいけど、内側の筋肉は引き締まっている

・ほどよく脂肪があって女性らしい丸みがあるふっくらとしたやわらかな質感

・細すぎず健康的

・透明感のある白い肌

・潤いのあるみずみずしい肌

 

思わず触りたくなってしまうような肌と言われると、やはり肌トラブルもなく色も白く

ハリや弾力のある肌ですよね!

トキコクリニックには、マシュマロ肌になれる治療があります。

 

 

その名もマシュマロリフト!

マシュマロリフトとは、高密度の超音波を当てる美容機器を使用して治療です。肌の中のたんぱく質分解酵素を抑えて、肌の炎症を改善します。肌組織も活性化することで肌の引き締めやリフティングもでき、ヒアルロン酸などの保湿因子を増やすことでみずみずしい肌に導いてくれます。

・何をやってもニキビが治まらない方

・慢性湿疹やアトピー性皮膚炎の炎症が続く方

・敏感肌ですぐに肌あれを起こす方

・肌に元気がなく、肌の弾力がない方

・肌の基礎力を整えたい方

上の方におすすめと言われています。

 

マシュマロリフトの特徴は、ダウンタイムと言われる腫れや赤み、カサブタ、痛み、内出血などが無いことです。施術時間は30分ほどで、アイメイクを落とす必要もありません。

ダウンタイムのある治療は、長期休暇のタイミングでしか行えないなどのデメリットがありますが、ダウンタイムが無いためどのタイミングでも治療を受けることができます。治療時間も短いので、手軽に行えるのもポイントです。

 

マシュマロリフトは、1回でマシュマロ肌になるのではありません。回数を重ねることで肌の基礎力がついていきコラーゲンやヒアルロン酸も増えていくことで、少しずつマシュマロ肌になっていきます。一時的な効果で肌を綺麗にするのではなく、ベースの力を培っていくので肌本来の力を引き出すことができます。

 

年齢と共に、真皮成分と言われるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸は減少していくので加齢と共にマシュマロ肌から遠のいてしまいます。

どれだけ年齢を重ねても若々しい肌でいるためにも、早めに肌ケアを行いましょう。

スキンケアでは改善しなかった肌トラブルは、医療の力を借りることも選択肢の一つです。

 

 

ニキビや肌荒れにも効果あり?こんな人におすすめ!

マシュマロリフトは炎症を抑える効果もあるため、頑固なニキビ肌にもおすすめです。最近はマスクを着用することで摩擦によりバリア機能が低下して普段ニキビのできない人でもたくさんのニキビができてしまったという方も多いです。

元は肌が綺麗だった人は特に肌荒れを起こした時にどのようなケアを行うべきか分かりませんよね。

 

トキコクリニックのホームページにも掲載されていますが、ニキビやニキビ跡ができている肌にマシュマロリフトを施術することで跡も薄くなっている症例があります。

ピーリングの治療もあるので、マシュマロリフトと組み合わせて治療を行うことで難治性のニキビ肌も改善することができます。

スキンケアを工夫しても改善がみられなかった人も、一度美容医療での治療を検討されてみてはどうでしょうか。

 

 

まとめ

マシュマロリフトはアトピー肌や敏感肌の人にも使用できる低刺激の治療です。コロナの蔓延によりマスク生活となっている中、肌トラブルを抱える人が増えてきているのも事実です。

女性でも男性でも肌は一生付き合っていく必要のあるものなので、大切に扱いましょう。ダウンタイムがほぼ無いので、他の機械との併用も可能です。他の施術を受ける前に肌を整えるために使用することもできます。コラーゲン・ヒアルロン酸が増えることにより毛穴の開きやたるみ、シワなどの改善も期待できる治療ですので肌の基礎力をあげるためにもどの年代の方にもおすすめです。

 

マシュマロリフト
1回        27,500円
6回コース     137,500円
10回コース       210,000円

この記事を監修したドクター

総院長

小村 十樹子(こむら ときこ)

1992年神戸大学医学部卒業後、アトピー性皮膚炎やニキビ治療に専念。1996年10月に、心と身体と肌の健康を目指した美容皮膚科クリニックを開設。従来の美容治療は勿論のこと、病気にならないための治療、ガン予防、アンチエイジング治療に熱を燃やして、治療を展開中。

プロフィールをみる

おすすめ記事

  • 肌荒れ 2020.11.28

    秋の肌荒れの原因は寒暖差!?メカニズムと対策をご紹介

  • 免疫 2020.11.24

    【その症状、花粉症かも?】意外と知られていない秋の花粉症

  • 栄養療法 2020.11.20

    ビタミン剤って結局どれがおすすめ?正しい選び方とは

  • しみ 2020.11.16

    気になるシミのレーザー治療、失敗しない選び方

  • 脱毛 2020.11.12

    【Youtube広告で頻発】市販の脱毛クリームは果たして効果があるのか?