血液クレンジングについて

対応院
心斎橋
梅田
京都

病気じゃないのに、いつも疲れを感じている。
冷え症がひどくてツライ。いつも頭が重くて痛い。
そんなあなたに血液クレンジングは効果を発揮します!!

オゾン療法とは、オゾンガスを用いた様々な治療法の総称で、ドイツでは保険治療の適応にもなっている治療方法です。トキコクリニックでは血液クレンジング(大量自家血療法)とオゾン注射(少量自家血療法)を採用しています。

アンチエイジングだけでなく、成人病や癌(がん)の予防・難治性疾患の改善・慢性症状(頭痛や冷えなど)の改善など、美容・健康の両側面から効果を発揮する治療法です。

こんな方におすすめ

• 冷え・むくみ・頭痛・肩こり・不眠など、慢性症状でお悩みの方。
  • 疲労感を常に感じてる方。
  • 風邪をひきやすい・体調を崩しやすいなど、免疫力が弱いと感じる方。
  • 悪玉コレステロール値・中性脂肪値・尿酸値が高いなど、動脈硬化があるという方。
  • 糖尿病の方、予備軍の方。
  • 脳梗塞・心疾患・血管系疾患をお持ちの方。
  • 成人病リスクが高い方。
  • 癌(がん)治療中の方、癌(がん)の発症を予防したい方。
  • 強皮症・リウマチなど、自己免疫疾患で治療中の方。
  • 腎疾患で治療中の方。
  • アトピー性皮膚炎でお悩みの方。
  • 慢性湿疹でお悩みの方。
  • 難治性ニキビでお悩みの方。
  • いつまでも若々しさと健康を保ちたい方。
  • いつまでも美しいお肌を保ちたい方。
  • 健康的にダイエットをしたい方。

血液クレンジングの特徴

自分の血液を使って自分の血管をきれいにする

自分の血液を使用するので、もちろん副作用もなく安全。

採血した血液を医療用オゾンで酸素飽和度を最大限に増やし、きれいに浄化された新鮮な血液を体内へ戻すのが血液クレンジングです。
ドイツで発祥して以来、ヨーロッパではすでに広く認知されている治療方法で、英国エリザベス女王の母君である「クイーンマム」が、老化防止のために定期的に受けていたことでも話題になりました。
新鮮な血液が全身を巡ることでリンパ液が浄化され、活力が回復し、疲労を感じにくい体になるだけでなく、身体・肌ともに若返りを促進します。

また新鮮な血液が体内を巡ることで、

• 血流が改善
  • 新陳代謝が活発化
  • 活性酸素が除去されることによるアンチエイジング効果

さらに、免疫力が向上するので病気の回復力が向上したり、活力が改善し疲労を感じにくい身体づくりを可能にします。

STEP1 血液の採取

専用容器に血液を 100ml 程度採取します。
少し多めに採血する感じで、時間はたった5分程度で終了します。
痛みもありません。
この時の血液はどす黒い色をしています。

施術の様子を動画でご覧いただけます

STEP2 オゾンを注入し混和

血液を採取した専用容器に特殊な方法で採取したオゾンを注入し、血液をオゾン化します。
オゾン化された血液は、酸素飽和度が非常に高く、抗酸化力に優れた新鮮な血液に大変身!

治療の様子を動画でご覧いただけます。

施術の様子を映像でご覧いただけます。

STEP3 点滴で体内に戻す

オゾン化された血液を点滴の要領で体内に戻します。身体中に酸素を多く含んだ血液が行き渡り、ドロドロ血がサラサラ血に変化していきます。
時間は10~15分。

施術の様子を映像でご覧いただけます。

感染症や毒性の心配はまったくありません。

血液クレンジングで使用する「ボトル・点滴ルート・針」などは、すべて使い捨てです。ボトル内は真空状態で密封されていますから、採取した血液が外部のものと触れることもありません。感染症の心配はありませんので、ご安心ください!

また、オゾンと聞くと毒性を心配される方もいると思いますが、オゾンは血液と混ざると同時に「酸素」と「過酸化脂質代謝物(LOP)」という物質に変換されるので、毒性を持ったまま体内に入ることはありません。
酸素飽和度の増加により血流が改善されるだけでなく、LOPに刺激をされた全身の細胞は活性化し、末梢血管の拡張や副腎皮質ホルモンの分泌促進・免疫細胞の活性化・基礎代謝の亢進・活性酸素の除去などの変化が現れます。

具体的な悩みを改善するには集中ケアがおすすめ!

血液クレンジングは1回でも効果を発揮しますが、効果がいつまでも続くわけではありません。継続して治療を行い、健康な血液状態を維持することが大切です。
具体的な症状の改善が目的の場合は、1~2週間に1度のペースでの治療がおすすめです。慢性疾患の改善にはさらに集中して、週に2回程度の治療を行うと、数ヶ月で明らかな症状の軽減を認めることが多くあります。 アンチエイジングや予防が目的の場合は、1ヶ月に1回のペースを目標に継続されることをおすすめします。

血液クレンジングを希望される方へ

• ・甲状腺機能亢進症(バセドウ病)があり、コントロールが出来ていない方は、この治療を受けることができません。
  • ・G6PD欠損症の方は、血液クレンジングにより溶血を起こす危険性があります。日本人では非常に稀な遺伝病ですが、安全のために本治療を初めて受けていただく際には必ずG6PD活性測定の検査が必要です。
  • ・妊娠に影響がないという報告もありますが、当院では念のために、妊娠中の方には血液クレンジングを行っておりません。不妊治療として血液クレンジングをお勧めすることがありますが、妊娠が分かった時点で中止をすればいっさい問題はありませんのでご安心ください。

血液クレンジングの直後に、さまざまなビタミン、抗酸化物質などの美容・健康点滴を組み合わせればさらに効果アップ↑アップ↑

血液クレンジングで血行が促進されている状態で点滴を行うと吸収が促進され、相乗効果が期待できるため併用をお勧めしています。

• ・高濃度ビタミンC点滴・・ビタミンCのアンチエイジング効果で、さらに美肌・免疫力アップ!
  • ・水素点滴・・身体のさびつきの原因 悪玉活性酸素を水素で洗い流す究極の抗酸化点滴!
  • ・スーパーグルタチオン点滴・・過剰な活性酸素を退治!紫外線によるメラニン合成を強力に抑制!
  • ・脂肪燃焼点滴・・カルニチンとαリポ酸で脂肪燃焼・代謝を促進!!
  • ・スーパーマイヤーズカクテル点滴・・ビタミンB・Cを高配合。疲労回復・血液循環のアップに!

その他、お悩み別に各種点滴のご用意があります。詳しくはご相談ください。

施術料金

費用についてはこちらをご覧ください。

料金案内

診療内容一覧に戻る