美容コラム

Beauty column.

 大阪のニキビ治療でおすすめの美容皮膚科

ニキビ

美肌

大阪には美容皮膚科が多く存在します。そのためクリニック選びというのは非常に難しいと思います。クリニックごとに様々な特色があり、得意な施術や治療も異なります。

今回は”ニキビ治療を大阪の美容皮膚科で受けたい”という方のために、具体的なニキビ治療の方法や当院の特色をご紹介していきます。

1: 大阪でおすすめの美容皮膚科とニキビ治療について

ニキビは非常にポピュラーな疾患であり、治療を行っている美容皮膚科が数多く存在します。全て保険治療でカバーする一般皮膚科もあれば、自費治療をメインとした美容皮膚科も大阪には多く存在します。そういったクリニックの選択方法についてご紹介していきます。

1-1: 大阪の美容皮膚科の選択方法

治療実績で選ぶのが方法の1つです。

トキコクリニックは約26年間ニキビの治療を行ってきており、ニキビ治療症例数30万件以上になります。男女問わず様々な方のニキビ治療を今まで行ってきているので、クリニック選びの一つの基準になると思われます。

また、治療の幅の広さで選ぶことも大切です。

当院はケミカルピーリングマシュマロリフトプラズマ治療などのニキビ自体の治療だけでなく、ニキビ痕のクレーター治療に用いるポテンツァなどの治療も充実しています。

1-2: 事前クリニック選択の症状別ガイド

抗生剤の内服や塗り薬など保険適応内でニキビへの対応可能な場合は一般皮膚科の受診も良いと思います。ただし、クレーターや赤みなどのニキビ痕や長く繰り返すニキビなどは自費診療をメインとする美容皮膚科の受診をおすすめします。

2: 大阪の美容皮膚科での施術とニキビケアについて

ニキビ治療で美容皮膚科を受診した際はどのような流れで施術を受けるのでしょうか。当院を例にしてご紹介していきます。

2-1: 美容皮膚科の診察から医師の治療方法まで

初めてご来院いただいた際は問診表にご記入の上、洗顔を行っていただきます。

その後医療・研究機関向けの日本製肌診断機「Neo Voir Ⅰ(ネオヴォワール)」を用いて肌診断を行います。その後医師の診察を受け、適切な治療を決定していきます。

2-2: 効果的なニキビ治療法とその重度別

比較的軽症な白ニキビの場合は、ケミカルピーリングで古い角質や皮脂を除去し、肌のターンオーバーを整えることで改善することも多いです。白ニキビが重症化した赤ニキビや黄ニキビはマシュマロリフトやポテンツァアクネなどを用いて炎症を抑えたり、皮脂腺を焼いたりする治療が適応になってきます。

2-3: ニキビ跡と凹凸肌の改善

赤ニキビや黄ニキビはニキビ痕や色素沈着が残ることが多いです。そのため、ポテンツァを用いてニキビ跡の治療を行ったり、フォトフェイシャルで赤みの治療を行うなどが適応になってきます。

3: 治療後のケアと継続的な美容皮膚科訪問について

美容皮膚科でニキビ治療を受けた後、どのタイミングでもう一度受診すべきなのでしょうか。また、お家でのケアは何をしたら良いのでしょうか。

3-1: ニキビ予防とスキンケアの方法

ニキビの予防には適切なスキンケアが重要です。化粧や日焼け止めをしっかりとクレンジングジェルで落とし、泡洗顔で優しく洗いましょう。

3-2: 美容皮膚科のメンテナンスプランとその料金

ニキビ治療はコツコツと時間をかけて行っていく必要があります。そのため、当院ではニキビ定額プランをご用意しています。1か月33,000円(税込)の月額プランになっています。

ニキビ定額プランBefore/After
治療後の赤みやひりつきを感じる可能性がありますが、数時間から翌日には治まります。
乾燥や、場合によっては皮めくれのリスクがあります。
施術直後の肌はデリケートになっているため、保湿をしっかり行っていただき、紫外線予防のために日焼け止めの使用をお願いしています。

3-3: ニキビ肌の女性・メンズ向けの美肌ケア

ニキビ肌の方は脂性肌の方もいらっしゃいますが、実はインナードライ肌の方も多くいらっしゃいます。その場合保湿がとても重要になってきます。洗顔の後は化粧水や美容液で肌をしっかりと保湿し、クリームなどで蓋をしましょう。

3-4: 皮膚トラブルに対応可能な大阪の美容外科

急にニキビが増えてきた、などの皮膚トラブルで当院を受診される方も多くいらっしゃいます。その場合もきちんと肌を診察させていただき、今後の治療計画を練りながら今できているニキビへの対処を行っていくことになります。

大阪府内アクセス便利な美容皮膚科まとめ

4-1: 梅田エリアのクリニックとその予約方法

トキコクリニックの梅田院(菜のはなインナーケアクリニック)はJR「大阪駅」より徒歩5分のE-MAビル内にあります。

予約フォームLINEからのご予約がおすすめです。

5: ニキビ治療で豊富な経験を持つ医師に診てもらう

5-1: 肌を診療する際の医師の選び方とポイント

症例数が多いクリニックの医師の診察を受けるのがおすすめです。ニキビの原因は人によって異なり、必要な治療も様々なため経験豊富な医師の診察を受け、治療計画をたてましょう。

5-2: ニキビの原因解析とアドバイスを提供する医師

ニキビの原因の一つとして、栄養不足やホルモンバランスの乱れがあります。そのため、皮膚自体の治療だけでなくインナーケアの併用が重要になってきます。トキコクリニックでは栄養採血やホルモンの相談、漢方の処方等のインナーケアのメニューも豊富に取り揃えています。インナーケアも合わせてご提案させていただきます。

大阪の美容皮膚科でニキビ治療をご検討されている方は是非一度お気軽にご相談ください。

美容クリニックがはじめての方も
お気軽にお問い合わせください。

※無理なお薦めは一切いたしません

梅田・心斎橋・京都四条

25年以上の豊富な経験と施術実績

「POTENZA」症例数 日本一

1人ひとりに合わせた
オーダーメイドな治療

健康だからこそ、美しい。

SNS.

医師目線の美容・健康情報を発信しています。

Instagram

Reccomend.

その他にも人気のプランをご用意しております

Information.

トキコクリニック 心斎橋院

  • 土曜診療あり
  • 御堂筋線「心斎橋駅」3番出口徒歩2分
  • 営業時間:10:45〜19:00

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目7番6号 心斎橋中央ビル6F

菜のはなインナーケアクリニック
(旧トキコクリニック梅田院)

  • 土日診療あり
  • JR「大阪駅」から徒歩3分
  • 営業時間:10:45〜19:00

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目12-6 E-MA[イーマ]4F

トキコクリニック京都四条院

  • 土曜診療あり
  • 託児ルームあり
  • 地下鉄烏丸線「四条駅」もしくは阪急京都線「烏丸駅」より徒歩5分
  • 営業時間:9:30〜18:00

〒600-8007 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町76 アソベビル6F〜8F

Copyright © 2023 トキコクリニック All Rights Reserved.

ページトップアイコン

MENU

RESERVE

無料ご相談・お問い合わせ

OTHER

LANGUAGE

初めての方へ