クールテックについて

対応院
京都

脂肪細胞だけを冷却・凍結させて排出させる痩身マシン

脂肪細胞以外の組織にはダメージを与えず、脂肪だけを-3~8℃でシャーベット状に冷やすことで脂肪細胞のアポトーシスを引き起こし、脂肪細胞を減らす部分痩せ治療です。
部分痩せした部位に専用のアプリケータを装着し、70分間そのまま状態でいるだけ。痛みや違和感もほとんどなく、麻酔やメスも使用しません。

クールテックの効果

• 気になる皮下脂肪の部分痩せ
  • 脂肪細胞の数を減らすので、リバウンドしにくい
  • シャーベット状になりアポトーシスした脂肪細胞は、2ヶ月前後かけて対外に排出される
  • 十分なカウンセリングとアセスメントを行い、部分にあったアプリケータを使用した施術を行うことで、ボディメイキングが可能

• くびれたウエストラインになりたい方
  • 二の腕・腰・背中・内ももなどの皮下脂肪が気になる方
  • 脂肪吸引などの手術に抵抗のある方
  • 整ったボディラインをお求めの方
  • 痩せているがどうしても取れない脂肪がある方
  • 食事制限や運動が苦手な方

クールテックの特徴

大きさやカーブの異なるアプリケータを用い、効果的に治療ができる。

脂肪の厚さや範囲によって適するアプリケータを選択することでよりよい効果を導くことができます。
顎裏や二の腕などの比較的脂肪が少ない部分にも小アプリケータで対応できます。

一度に(同時に)2カ所の治療が可能!

2つのアプリケータを同時に使用できるので、気になる部分を2ヶ所同時に施術できます。

①デザイン
痩せたい場所を、効果的に美しいボディラインに部分痩せできるよう、必要な箇所・アプリケータをアセスメントし、十分な脂肪量があるか専用の計測器で確認します

②装着・凍結
施術部位をジェルパッドで覆い、アプリケータを装着。
陰圧で脂肪を吸引し、-8℃で70分(あるいは40分)凍結します。

③マッサージ
施術直後の脂肪はシャーベット状になっています。
適切なマッサージで凍った脂肪細胞を揉みほぐし、脂肪の排出を更に促します。

* 施術開始後5分間は吸引圧による軽い痛みと冷却の冷たさを感じますが、その後はほとんど痛みを感じません。
* 施術後、軽度の筋肉痛のような痛みや違和感を生じる事がありますが通常1~2週間で消退します。

施術料金

費用についてはこちらをご覧ください。

料金案内

診療内容一覧に戻る